読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JohnDoeOkinawa’s blog

沖縄にまつわるエトセトラをシニカルにぶった切っていきます…徐々にね

我が名の由来、告発の覚悟

いきなし、ニューストピックスからエントリ立ち上げてしまい…

「で、こいつ何者?」

となってるやら、歯牙にもかかっていないやらわかりませんが…

 

「JohnDoe」というのは、パナマ文書でご存知の方も多いと思いますが

・(主に軍事に於ける)正体不明者が名乗る呼称

です。

 

・存在しているのだけれど、身分を明かしたくない

・身分を明かしたところで、それが本当か?わからない

・目的あって情報をリークするが、個人を特定されては色々と問題がある

・とはいえ「匿名希望」では、情報の信憑性に欠ける

 

ここで発信していく内容は、足で稼いだ真実であり、噂話でも醜聞の類でもない…

だから、場合によってはリスキーだったりするわけです

 

でも、広く知ってもらいたい

『信じられないような事が実際に起きている』

という事を。

 

些末な事件であっても、絡み合った蔦のように…そしてその蔦は、光の届かない、一般には目に触れる事が無い所から伸びていたりします。

 

社会の裏側、光の当たらないところにまで繋がっていれば、表面上、些末な事件であっても「黒い意図」が大本にあったりする訳です

 

しかし、もうみなさんもお気づきの通り、権力者による情報操作は巧妙に行われ、核心に近づけばキレイに誘導されて「なんだ、都市伝説か」となってしまいます。

 

このブログで開示していく情報は

「信じるか?信じないか?は、あなた次第です」

ではありません

全て実体験(もしくは実体験した人から直接裏付けを持って聞き出したモノ)であり

「法の埒外の悪徳に傷つけられた人々の声」

をベースにしています。

 

見えている世界、メディアの情報は、総じて作為的に歪められ、真実を隠匿するように再構築されています。

「告発者」の諸先輩方に比べ、私はまだ駆け出しです。

ですので、諸先輩方の追っている事案を後追いする事はしません。

 

私の告発は体制に対してでも、大企業に対してでもなく(加えて、既存の組織犯罪、反社会勢力なども除外)

・法の外側で悪事を働き、個人(都合のいいカモ)を食い物にする輩共

に対するものです。

 

現在、手記に羅列されている事件被害者は皆、悲鳴すら上げられず、公権力に訴えても軽くあしらわれ、裁判を起こす事すら出来ないほど疲弊させられ…

そんな「巧妙な罠」にはめ込まれた人たちばかりです

 

私は正義の人ではありません

裁きを下す人間でもありません

 

生きた死者(JohnDoe)として、声にならない声を拾い、広く知らしめる…それだけです。

 

そして、その主戦場は東京ではありません

名前にある通り「沖縄」です(中央に絡めば東京にまで波及しますが)

楽園?リゾート?…いえ、沖縄はカオスの塊です

基地問題?左巻き勢力?…そんなパフォーマンスに興味はありません。

 

皆さんの知らない「沖縄」を知ってもらう事が出来れば、これまた嬉しい限りです。

 

長くなりましたが、よろしければたまに巡回してみてください。

不定期UPになりますので、そこんとこはよろしくお願いします。